全国テレビ放送。NHK教育テレビが、ディスコを特集する時代に。

ディスコが教育のテーマに取り上げられる時代になったのです。

 

こういった演出の仕方で、ディスコカルチャーが全国の子供たちに認知される、

というのも、ディスコが文化に根づいていく上での一つのあり方だと思います。

 

映画「サタデーナイト・フィーバー」が日本で公開されてから40周年。

40年前と今では、遊び方や楽しみ方は違います。
文化として根づくために大切なのは、ディスコ・ミュージックを通じて、

老若男女が楽しめる、「日頃の習慣」になること。

カラオケボックスが、全国都道府県どこに行ってもあるように、

ディスコも全国どこに行っても存在して欲しい。
そして、コンビニに行く感覚で、人々のライフスタイルの習慣になって欲しい。

 

私は、子供たちから高齢者まで、障害を負った人たちまで。

老若男女、さまざまな生活者に、安心・安全・健康的なディスコの魅力を、

これからもブレることなく伝達していきます。

カッコ良さ、トッポさ、だけでなく、健康的で楽しいディスコ・エンターテインメントの伝達の仕方。
そういう、変わったDJが、一人くらいいたっていいじゃないですか(笑)

 

DJ OSSHYが、「DJのお兄さん? DJのおじさん?」として、登場します(^^♪
子供たちから、お母さん、お父さん、おじいさん、おばあさんまで。

ちらっと、短い時間の出演ですが、老若男女で是非ご覧ください(^^♪

 

・放送日/2018年1月16日(火)18:20 ~18:45
・放送局/NHKEテレ
・番組名/「天才てれびくんYOU」
・番組当日テーマ/「バブル時代を楽しもう」
・番組公式サイト/https://www.nhk.or.jp/tvkun/index.html
・出演/千鳥、立花裕大,小島梨里杏,西川貴教,笹野高史, 他
・ゲスト出演/DJ OSSHY,おっしーガールズ

 

※再放送/2018年1月23日(火)18:20~

 

番組内容
小学校低学年児童をターゲットに20年以上放送を続けてきた『天才てれびくん』が、
2017年4月より『天才てれびくんYOU』としてリニューアル放送中
そんな人気番組で、DJ OSSHYがテレビ戦士とバブル時代の空気・熱気・魅力をお伝えします

是非、ご覧ください
—————————————————————————
天才てれびくんYOUは
「NHKワールドプレミアム」でも放送されています
海外にお住まいの日本人や旅行者向けのチャンネルで、
日本語でお届けしています。(NHK公式サイトより)
「NHKワールドプレミアム」 詳しくはこちら
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/ja/premium/