ウェルカムボードに自分の名前が載る日が来るとは・・・・


秀島史香さん

神ディレクター 岩崎さん


同じく、小西ディレクター

2017年5月14日(日) 母の日。

私にとっては母親のような存在、育ての親であるラジオ局、FMヨコハマで、早朝からゲスト出演でした。

約10年ぶりのスタジオは、まるで同窓会のごとく激盛り上がりの時間。

15分間くらいの出演時間にも関わらず、1時間20分もしゃべり続けました(笑)今となっては、知られざるエフ横の歴史を秀島史香さんに語り継ぎ、彼女は硬直状態。 ていうか、受付のこのウェルカムボードだって、私、石原さん、船ちゃん、青柳くんの4人で産貿センターからランドマークタワーに移転する際に作ったものだし(笑) まさか、自分が迎えられる日が来るとは・・・・。(^^)/ 
スタジオ各所には昔と変わらずにSOプロのカレンダーが沢山貼ってあって、感無量。 “FAX045-224-1019はもうないの??” “ハマラジTOP30の皆さん、ご無沙汰しています!” “局のステーション・ジングルはほとんど私が作ってたんだよ”“ピストン、デーヴ、KYOYA、ヴァンス、桑田真紀さんは全員私が担当してきた番組パーソナリティー。今まだ横浜で頑張ってるのは栗とケントくらいじゃない?” “ラジオショッピングのジングルはまだ使ってくれてるみたいでありがとうございます(^^♪”“土日は相変わらずスタジオは人が少ないなぁ”なんて言いながら、スタジオにいた、当時を知る制作者、岩崎さん、小西さん、志賀ちゃん、ケント・フリック、技術ミキサーたちは大爆笑。まぁ、1時間半に及ぶ濃い話は、神ディレクター、岩崎さんの編集マジックによって、15分くらいに、何事もなかったかのように、綺麗に整うはずですが(^^)/ そもそも、秀島さんは、私がピストン、桑田真紀さんと一緒に作っていた番組「THE VOICE」のリスナー出身で、公開放送にもよく来られていた人。知られざる裏話の数々にかなり衝撃を受けられていました。 かなり暴露しちゃいましたからね・・・(笑)
それにしても、昨夜は踊り場の神、ソウル・シスターズの岩崎さん還暦パーティーでMCを務め、今朝からはラジオ・ディレクターの神、岩崎さんと一緒に。ただならぬ岩崎つながりの縁にも驚いております・・・。しかも年齢も同じだし・・・。

後日、放送日時が決まりましたらお知らせします(^^♪

FMヨコハマ「SHONAN BY THE SEA」。いい番組です。
お楽しみに。 “話が長----い!” 母の日に、母親たちから注意されるのもよし、ということで(^^♪ 母親同様、血気盛んな成長期に私を育てて下さった母親のような存在、FMヨコハマ。今日は、本当に感激でした。ありがとうございました(^^♪ きわどい話はしませんので、是非また呼んでください<m(__)m>(^^)/