あらためて、民放は、スポンサー様あっての放送事業。

ということなんです。

いくら視聴者から支持されている番組であっても、

スポンサー様からの支援金が満たない限り、

番組改編の対象となってしまいます。

誠に残念なことではありますが、

TOKYO MX Disco Trainは、スポンサー収入の関係で、

10月から番組時間が短縮になりました。

しかし、終了したわけではありません。

「シーズン2」のスタートです。

 

「ディスコはブームではなく文化に!」

「2020年東京オリンピック・パラリンピック。世界各国の選手、応援団たちに、

ディスコでストレス発散、癒しを提供したい!」

「安心、安全健全なディスコ・カルチャーの伝達」

 

これらの私の使命は、番組があろうと無かろうと、ブレることなく、継続していくことが自分の使命。

この3年間以上、日本国内で、ディスコ・トレインが日曜日のお昼に果たした役割は、

果てしなく大きかったと思います。

この番組に携わることが出来たことを、心から感謝していますし、常識外れなこの番組企画を、3年以上も編成して下さった、MXの皆さん、番組制作チームの皆さんには、感謝しきれません<m(__)m> ある意味、日曜日お昼に大往生した気分です!(^^)!

 

昨日も、イベント会場で、お客様たちから大勢声をかけられました。「ディスコトレイン、なぜ月1回の30分になっちゃうんですか???」

 

私は彼らに答えます。「いろんな事情があるみたいですが、番組はありますよ(^^♪ 例え3分番組になっても応援してくださいね(^^♪」と。

 

「力」とは、「継続」であり、放送時間帯や時間の尺では無いと、私は確信しています。

先日、コロッケさんがおっしゃっていました。「人生、一番難しいことは、継続することである」。

 

今、私がこうして、DJとしてのライフスタイルを送れているのは、1982年のDJデビュー以来、

細々と現場でDJ業を「継続」してきた証だと思っています。

私は、当時から、故マイケルさんや、ATOMさん、RICKさん、TRFのKOOさん、AKIRAさん、宇治田みのるさん達のような、スタープレイヤーではありませんでした。唯一の自慢、アイデンティティーは、決して休むことなく、現場を続けてきたことです。1980年代から2010年代まで、現場を辞めなかったことだけが自慢です。

 

そんな無名の自分に目をかけて、抜擢してくれた番組、Disco Train関係者には、感謝の気持ちしかありません。

 

10月からの「シーズン2」。

今からワクワクしています(^^♪

 

これから先、ディスコがどんな文化に根付いていくのか。

こここまで番組をご視聴、支えてくださっている皆さん、どうぞ引き続き、ご支援くださいますようよろしくお願いいたします(^^♪

放送日時はこちら→

http://s.mxtv.jp/disco_train/