昨日、初開催の「盆フェス」。

数年ぶりの完全燃焼。

DJ人生で初の経験が詰まり切った、ある意味歴史的なイベントでした。


日本の心。日本民謡から演歌、昭和歌謡、ヨーロッパ、アメリカ、世界のディスコ音楽。

そしてEDMまで。

櫓の上で4時間ノンストップ。 つなぎきりました。

シビれる現場、本番でした。


いかに、日本の心である日本民謡、昭和歌謡、ミュンヘンをはじめとする世界のディスコ、EDMまでを

「違和感なく」、4時間にわたってつなぎきるか。

壮大なテーマで臨みました。


この日のために、CDを20枚以上購入し、仕込みに仕込んで、練習を重ねました。

その結果は、ご来場の皆さんの一体感を前にして、一気に報われた気がしました。


今回のような試みは、音楽業界、ディスコ業界、エンタメ界にとって、

大変意義のある開催だったと思います。


日本のディスコ・ミュージックのルーツ、日本民謡。

そして、世界各国のさまざまなジャンルや年代の音楽で踊る、という文化。

それを大きな会場で、爆音で体感する素晴らしさ。


そして、何よりも踊り場にいる人たちの一体感。


団体競技、団体戦が得意なニッポン(^^)/(笑)


ニッポン人の心は、仲間たちとの一体感で、さらに豊かになる。


今回の、本格的な規模での、盆踊りとディスコミュージックの融合。

コラボレーション祭り、「盆フェス」。


是非とも、毎年継続して欲しい意義ある企画であると確信しました。


※この日の模様は、TOKYO MXにて、9月11日、18日、25日の3週連続で放映されます。

最後、櫓から降りて、閉館したと同時に、どっと疲れが押し寄せましたが、

まだまだこれから!

年中無休の祭り男、祭りDJの現場は続きます(^^)/

これからも、皆さんにディスコ・ミュージックで、元気と笑顔を

お届けしていきます!