2016年、7月9日。
翌日に国政選挙投票日を控えた前日。
私にとっては、このうえない嬉しいニュース速報が飛び込んできました。
日経新聞掲載の報。
ラジオの生放送中に、リスナーの皆さんからツイッターやメールでメッセージが入って気づいたんです。スタジオには新聞がなかったんですが、「OSSHYさん、日経夕刊にカラーで大きく出てますよ!」と、写真付きで、SNSで情報をいただき、生放送中にすかさずフィードバック。生放送ならではの即時性、臨場感、聴取者との一体感も大いに感じながら・・・。
悪人扱いではなく、ハッピーな新聞報道でまずはホッとしつつ・・・(^^)/。
日経 トレンド・ジャーナリストで有名な「品田英雄」さんによるコラムにて。
なんと、ディスコカルチャーが特集されたんです。
長年にわたって続けてきたディスコ、クラブDJ。そして、ここ10年以上にわたって伝道してきた、「平成型ディスコスタイル」。ようやく各方面から、お問い合わせ等をいただくようになりました。
つくづく、信念を貫いて活動を続けてきて良かった・・・。
日経新聞が、全国紙面、カラーで、平成型ディスコスタイルを紹介してくれる時代に。
品田さん、記事としてクローズ・アップして下さった事、心から感謝しています。
私と同様、長年にわたって、マイノリティーだったディスコマーケットに足を運んでくれたり、関わってこられた人たち、全てのディスコ、クラブフリークにも、一筋の光明が差されたサタデー・イヴニングだったと思います。
信じた道は間違いでは無かったと、昨夜は、一人、静かに、発泡酒を4缶飲んだ夜でした。(笑)
※最近、缶の本数が増えてきており、少しセーヴしないと・・・。


風営法が改正されました。私の使命は、その環境の中で、いかに安心・安全なディスコ、クラブの楽しみ方を全国に伝道、伝達していくか。ようやくスタート地点に立ったばかりです。これからです。そのためには飲み過ぎはほどほどにして健康管理しなくては・・・・(笑)



※号外です(笑)

日経新聞紙面は、後ろ姿でしたが、振り向いたバージョンはこんな感じでした(笑)