松下佳男さん


吉岡正晴さん



CMをはさまず、トイレにも行かず、ノンストップで4時間に及ぶインタビュー取材。

4時間の特別番組が十分成立するような、あっという間の時間でした。


長年、敬愛し、尊敬してきた、「日本一のジャコ・パストリアス研究家」「元ADLIB誌編集長」である

松下佳男さん。

ソウル界お馴染みの、ミスター・ソウルサーチャー、吉岡正晴さん。


このお二人、業界の御大からインタビュー取材の依頼があり、私としては、"あり得ない!"光栄なお話が

本日、現実のものとなりました。


ウサギ小屋のような、狭くるしい、私の事務所にまでご足労いただき、

「昭和から平成までのディスコ現場の変遷」などについて語りました。


1982年、DJデビュー当時から、長年、スタープレイヤーとは無縁だった自分が、
35年間現場を続けてきて、唯一の誇りは「ブランクなく、辞めずに現場を続けてきたこと」。

そんなDJとしてのアイデンティティーなどの裏話なども交えながら、

平成ディスコムーヴメントの特徴などを自分なりに熱く語りました。


午後イチに「ほうじ茶」オンリーでスタートしたディスコ談義は、4時間に及び、

関係者一同、トイレに行く時間も忘れ、あっという間にソウルバーが似合う時間になっていました。


インタビュー後、松下さんと吉岡さんは、次の取材会場である「赤坂ミラクル」へ移動。


さすがに、まさかの4時間は、想定外だったらしく、慌てて川畑さんに連絡を取り合っていました(笑)


今頃は、赤坂ミラクルで、次のディスコ談義が盛り上がっている頃かと思います(^^♪


今回のインタビューは、年末にユーキャンでリリースされる予定のディスコソング全集のブックレット取材です。 まだ全貌は明かせませんが、そうそうたるメンバーによる、内容の濃い充実したブックレットです。

なにせ、プロデュース監修 松下さん&吉岡さんによる全集です。

間違い無しです(^^♪

お声かけ下さった事、心から感謝しています<m(__)m>


リリース時期、今後の情報をどうぞお楽しみに。(^^♪