本日、待ちに待った、待望のレコ発当日。


早朝から氏神様に日頃の御礼と、ヒット祈願のお詣りに行き、

今日はMX Disco Trainの収録日だったので、早々と六本木マハラジャに向かいました。


収録は相変わらず8時間に及ぶ長丁場。


カメラクルー、制作スタッフの皆さんによる準備作業などで、とても時間がかかるんです。

ラジオは長年の経験で勝手を熟知してますが、テレビの世界はまだ3年生。

制作の段取りで、初めての経験ばかりで驚くことばかりです。


MXTV Disco Trainは、視聴者の皆さんのご支援のおかげで、奇跡的に3年目に突入することが出来、

ようやく段取りが慣れてきた感じなんですが、それでも、この番組はファンキーなスタッフ達で作られているので、毎回想定外の事が起きます(;´・ω・)

だから、慣れるのにまる2年かかったんだと思います(笑)


そんな、毎回想定外の事が起きるテレビ番組「Disco Train」のコラボCD Vol.2の発売日、

業界では「レコ発」と呼ばれる日。


内心ソワソワしながら収録に臨み、果たしてCDを手に取ってくれているお客様はいるんだろうか・・・??
と、かなり気になっておりました。


朝からスタートする収録が終了したのが18時。

毎回ヘロヘロに疲労するんですが、携帯メールを見たら、スタッフから「CDショップが大変な事になってます!」というメッセージが入っていて、居ても立っても居られず、着替えもせずにCDショップに向かいました。


安倍昭恵さんの弟、松崎君同様、私の学生時代からの親友、山野楽器の社長、山野くんが

応援してくれている銀座山野楽器本店。そして、公開収録も予定されている渋谷タワーレコードの

2店に駆けつけました。


ちなみに、山野くんと私は、高校一年生入学時に、生まれて初めて一緒にディスコに行った仲です(笑)

この辺の、知られざる、放送では言えないオフレコ話は、3月11日(水)の山野楽器トークショーで暴露するかもしれません (笑)


山野くんは長年にわたって、親友のよしみで、私のDJ活動をサポートしてくれています。今回も、

今までかつて見たことのない、大きな展開をしてくれて、驚愕しました。感動しました。

まるで、銀座四丁目交差点が「Disco Train 2」と「DJ OSSHY」一色になってた感じです。

私のお師匠さんでもある、“リーダー”鈴木雅之さんのレコ発でもあったんですが、

とても複雑な思いにかられたくらいです・・・・。💦


次に向かった渋谷タワーレコードでも、前回に引き続き大きな展開をしていただき、

本当に感謝しています。そして、“Mr.EDMソウルドラキュラ”(笑)、DJ TJOくんが売り場を見に来てくれて、こちらも感激!(^^)! TJOくんは僕が今一番注目し、尊敬し、可愛がっているDJです。

私はこういうご縁を大事に、これからも活動していくつもりです。いつの時代になっても、“現場”に来てくれる人は一番嬉しい。


銀座山野楽器、渋谷タワレコは、予告無しで突然顔出したわけですが、両店頭で大勢のお客様に

偶然お会いしました。本当に感激でした。

今日は、一段と花粉が舞ってた一日だったそうですが、各店舗の皆さんやお客様の反応に、

感激と花粉で、涙グジュグジュでした。


今回の作品は、ここ最近の私のイベントを、CD1枚に凝縮して具現化したような内容かもしれません。

最近の私の現場スタイルを表現した自信作の一つです。


なかなか時間とタイミングがつかず、DJ OSSHYイベントに参加出来ないという全国の皆さん、

まずはこの1枚で、DJ OSSHYの現場プレーを、ダイジェストで体感していただければと願っています!(^^)!

そして、前作同様、参考にしてくれる後輩DJ達が、どんどん現れてくれることを楽しみにしています。

敬意と共にパクられることは、大変光栄なこと。そのリスペクトと模倣。更なるアレンジこそが、後世に文化が受け継がれていくための原動力なのだと思います。

私も先輩たちから沢山見て学び、聴いて学び、パクって練習し、そして自分のスタイルを作ってきましたから。
リアルなディスコ世代だけでなく、10代20代のジェネレーションにも是非聴いて欲しい作品です(^^♪