昨日開催された、年に一度のビッグパーティー、「ONENIGHT ROMANTICO Vol.3」は、

400名に近いお客様で大混雑でした。今回私は最年少(笑)DJとして、初参加させていただきましたが、

主催者うーちゃんのイベントコンセプトを強く意識して、大箱メインフロア担当だったにも関わらず、

黒い曲連発で突き進みました。

当日は、2フロアでの形式で進行し、

レアファンクフロアは、DJ ATOM、KIYOMI、TERRY さんのドス黒ファンクチーム。

ダンスクラシックスフロアは、DJ DORAEMON、INABA、OSSHY による定番ダンクラチーム。

とされていたんですが、私はローカルファンク寄りの路線を多めにしました。
大箱フロアにしては、かなり黒い路線だったかと思います。

途中、ドラさん、稲葉さんからは、「ミーハーいかなくて平気??」と、心配されましたが、

「レアファンクフロアよりは全然ミーハーですよね!?(笑)」 と答えながら、

突っ走りました。(笑) 特に前半は。

やはり、後半ラストパートはさすがに、お約束曲多めになりましたが、

個人的には、本来の自分の好きな世界が、うーちゃんのおかげで存分にプレイ出来て、

とても楽しかったです。

ただ、ド定番ダンクラを楽しみにされたお客様には欲求不満だったかもしれません。

ごめんなさい。<m(__)m> 

定番は他のイベントでも沢山機会がありますので、どうかお許しください。<m(__)m>
うーちゃんがイベント開催前に、「元々このパーティーは黒い世界を重視したディスコをやりたかったんです」と、強い思いを語られて、自分にオファーして下さったことに、私は凄く感激して参加を決めました。

最近では、オールミックス系のDJプレイがちになってますが、元々、私は長年にわたって、ブラック・ミュージックを軸に活動してきましたので、その部分でお声かけいただいたことに、深いリスペクトを抱きました。

うーちゃんのイベントへの想いを理解し、少しでもズレの無いように選曲面で演出することが

私の役目と思って臨んだ次第です。

恐らく、昨夜のようなDJプレイは、小箱ではあり得ても、この先、「大箱」では、恐らく機会が無いかもしれません。
そんな、自分にとっても貴重なひととき、大箱でプレイした、終了後のプレイリストを記録しておきたいと

思ったのでした。(笑)

時間を共有して下さった皆さん、ありがとうございました!(^^)!