昨日のインターFMソウルブレンズは、

2時間にわたって、

ナイル・ロジャース生ゲストスペシャルでした。


私にとっては、“世界一好きなギタリスト”。


都会的で、透き通ったカッティングサウンド、

決して出過ぎず、控えめなギタープレイ、

そして、全体を通して品格あふれるサウンドスタイルが、

私が世界一と叫ぶ理由です。


ナイルのプロデュースにかかると、人種問わずどんなアーチストでも

カッコ良く、品のいいサウンドに生まれ変わるから驚愕です。


レイ・パーカーも甲乙つけがたく同様に大好きですが、

ナイルの方がより都会的でシャープな印象が強いです。


2004年の生ゲスト以来、7年ぶりのソウルブレンズ再会。

前回同様、大興奮の2時間でした。


そして今回も、ナイルの生ギターにのって、

マービンが天下一品のラッパーズデライトの生ラップ。


リハーサル無しのフリースタイルは、

まさにブラザー同志の阿吽の呼吸で最高でした。


フェーダー操作中、鳥肌状態でミキシングしました。


OSSHYブログ
本番前の打合せ風景。よっしーに英訳をお願いし。
OSSHYブログ

OSSHYブログ
右の方はマネージメントのピーターさん

OSSHYブログ

完全にファンモード

OSSHYブログ

ソウルブレンズチームと。



★4月17日 InterFM SOUL BLENDS

ナイルロジャース生ゲストスペシャル

オンエアリスト


13:07 "I WANT YOUR LOVE"
CHIC

13:09 "STAGE FLIGHT"
CHIC

13:19 "LE FREAK"
CHIC

13:41 "WE ARE FAMILY"
SISTER SLEDGE

13:51 "UPSIDE DOWN"
DIANA ROSS

13:55 "LET'S DANCE"
DAVID BOWIE

14:14 "I WANNA DANCE"
CHIC AND KOOL & THE GANG

14:19 "GOOD TIMES"
CHIC

14:32 "THINKING OF YOU"
SISTER SLEDGE

14:38 "NOTORIOUS"
DURAN DURAN

14:41 "SATURDAY"
NORMA JEAN

14:49 "EVERYBODY DANCE"
CHIC

14:53 "HANGUN'"
CHIC


そして、最後に、

この度、癌を克服して、震災直後の来日公演。


度重なる来日予定アーチストのキャンセルが続く中、

改めてナイル・ロジャースのお人柄、人間力の大きさに

感動する次第です。

日本人に勇気と元気を与えてくれました。


ナイル・ロジャース様様です。