トータル4回目のゲスト出演となった、

今夜の「大西貴文THE NITE」は、

生放送ならではの緊急企画となりました。


OSSHYブログ



ゲスト出演のため半蔵門T-FMスタジオ入りした時、

待合室で私の長年の仕事仲間である、某大手レコード会社V社の

近藤さんと遭遇。


近ちゃんとは、もうかれこれ30年近くになるお付き合いで、

私が1981年に渋谷キャンディキャンディでDJデビューした直後から、

FMヨコハマ時代を経て、現在までお付き合いさせていただいます。

麻雀レギュラーメンバーとしても、毎月必ず囲みあう間柄。


そんな“近ちゃん”に、“アーチストプロモーションしてるの?”と聞くと、

なんと、“オッシーのツィッター見てスタジオに駆け付けた”

と言うではないですか。


なかなか嬉しいジョークだなぁ、なんて思ってたんですが、

それは本当の話で、さらに驚いた次第でして・・・。


そこで、急きょ思いついた企画で、

今日の番組ゲストに一緒に出てもらおう、とハチャメチャな

ノリで大西君に提案しました。


大西君は泣く泣く了承してくれて、近ちゃんも同伴で生放送ゲストに。



OSSHYブログ

ブログタイトルの「有り得ない掟破りの企画」とは、


今日の私のゲスト出演の主旨である、ユニバーサルミュージックの

コンピレーションCD「ベストヒット100ダンスクラシックス」を、

なんと、V社の近ちゃんがリコメンド解説する、という超ウルトラC的

ゲストコーナーとなったのです。


メチャクチャ楽しい30分間で、案の定、曲は1曲しか

かけられないほど、激レアトーク満載な時間でした。


同録を皆さんにお聞かせしたいほど、

笑える放送でした。


http://soundcloud.com/oshizakamasahiko/2011-4-13-the-nite-dj-osshy


急な話にも関わらず、

快く? 渋々? 受け入れてくれた大西君の寛容さ、

近ちゃんのノリの良さに、

心から御礼の気持ちでいっぱいです。



同録を聴きたい方はコチラ でお楽しみ下さい。