今日は、FMヨコハマ 編成部時代の同僚、石原さんと

お昼をお供しました。


石原さんは長年の横浜勤務から、今年に入って

営業部長として銀座に勤務されています。


知る人ぞ知る、エフヨコを代表するグルメ王である彼が、

世界のグルメが集結するエリア 「銀座」をホームとした今、


水を得た魚の如く、グルメ生活への探求が始まりました。


ちなみに、石原さんのグルメ薀蓄は半端じゃなくユニークです。


早速、銀座ランチ会なるプライベート会が発足。

ランチタイムに銀座に集結している世界のグルメを追及

しながら仕事の打合せをしましょう、という大変有意義な

会であります。


セレクトは全て石原さんにお任せ。


お店選びが大の苦手な私はラクチン。


ランチタイムだから、

夜の会食と違って値段は安いし、新しい料理の発見もしながら

仕事の打合せも出来るしで、本当に有意義です。



というわけで、

今日連れて行ってくれたのは、

ポルトガル料理「カラヴェーラ」 というお店でした。


石原さんは以前ポルトガル一人旅を経験されているので、

塩味系が主体のポルトガル料理の魅力を既によくご存じでしたが、

私は生まれて初めての体験でした。


最初、〝今日はポルトガル料理だよ〞

と言われた時は、正直、ビクビクしてました。


が、しかし。


料理の方は、日本人の口に合う、あっさりした感じの味付けの

ものが多く、とても美味しくいただきました。


まぁ、料理の味というよりも、

私にとっては、石原さんの薀蓄の方が断然美味しいひと時でしたが。


次回はまた来週。


多くて週一を目標に、お昼の一時間、銀座に出没します。ニコニコ