皆様、新年明けましておめでとうございます。




本年もどうぞよろしくお願い致します。




ブログも出来るだけ長く続けていきます。






さてさて、


元日早々、なんともネガティヴなタイトルでございますが・・・・。




参った参った、カウントダウン。




万全の体制で、去年に引き続き、


ナバーナのカウントダウンに出勤。




OSSHYブログ border=


ハッピ姿のATOMさん、AKIRAさん、中社さん、西岡くん






カウントダウンMCはAKIRAさんのお役ですが、


“今年は二人でやろうよ” と急遽言われ、


2MCで年越カウントダウンコールに突入。




店内に電波時計の表示が無いので、


携帯ワンセグでNHKに合わせて時間をチェック。


これは去年には無い名案!


今年は、テレビ画面を見ながら、リアルタイムでカウントダウンコールが


出来るなあ、と喜びもひとしおでした。






新年を迎えるためにナバーナを選んで下さった


満員のお客さんでフロアは溢れかえってました。




2009年を総決算し、新たな気持ちで新年を迎える、


まさに期待と緊張の瞬間、一年に一度のハイライト。




この瞬間をカウントダウンコール出来ることは


大変光栄な事ですが、




ハッと気づいた時、時計は0:00を過ぎたところでした・・・・。




なんと!!




いつのまにか新年になっていました。






テレビ番組って、カウントダウンの数字表示されないんですね。


モニター画面だけだと全くわかりませんでした。




秒単位で表示されないと意味無いっつーの!






とまあ、苦しまぎれの責任転嫁をしておきましょう。






が、しかし!


これでヘコタレるナバーナではないところが、


このお店の業界KINGたる所以でありまして。






前代未聞の“仕切り直し”という


ナバーナならではの、オリジナルカウントダウンコールに


突入したわけです。




正確には、0時00分30秒くらい過ぎたところで、


“今からもう一回、カウントダウンしましょう!”


というAKIRAさんによる超法規的、スーパーMCで爆笑を誘い、


私が10カウントを担当することになりました。




10-9-8、と下ったところで、次に6と言ってしまい、


またもや最初からやり直し、というとんでもない事態に・・・・。




この世紀の大失態は一生忘れません。




はぁ・・・、生放送じゃなくて良かった・・・・。






それにしても、


満員のお客様の前で、大変失礼致しました。


どうか、元旦の慶事に免じてお許し下さいませ・・・。




このドタバタカウントダウンにお付き合い下さった多くの皆さん、


本当にご協力ありがとうございました!!!




今日、厳寒の中、ご来店下さった皆さんには


足を向けて眠れません。






それにしても、去年に続き、今年もナバーナカウントダウンは


メガトン級の珍事が起きました。




どうか来年はスムースに進みますように。




と、新年元日早々、今年の年末カウントダウンの願い事をしている次第です。






元旦初ミス。


今年はどんな年になるのだろうか・・・・。




スタートダッシュにつまづいたからには、


焦らず、じっくりと、ゆっくりと、腰をすえて、


挽回していくことにしよう。




今年の漢字一文字は 「亀」 か。。。。 






ともあれ、


皆さんにとって2010年が良い年でありますように。