昔から私の制作するラジオ番組を細かくチェックして下さっている、

超ヘビーリスナーで 通称“たーりん”さん という方がいるんですが、

彼女のメールにはいつも励まされます。


とにかく、玄人かと思ってしまうほど制作者の深層心理を読み取り、

私の心の内まで見透かされているような聴き方をされています。


今日のソウルブレンズでも、嬉しい指摘をいただきました。


実は今年の夏から選曲の方向性を一新し、原点に返ってソウル、ディスコクラシックス

オリエンテッドな選曲に立ち返ることにしました。


ここ最近、新曲系も半分くらい選曲していたんですが、

改めて30代~50代の方々を意識した選曲、ダンスクラシックスショーの

名に恥じないようなセレクションに原点回帰することにしたわけです。


でも、その内々の施策は決してオンエアでは触れず、

あくまで演出方針として軌道修正してきたわけですが、

たーりんさんは既に今夏からの制作意図を敏感に感じ取り、

メッセージを送ってくれたのでした。


お客さん、リスナーの顔が見えず、反応が今ひとつわからないラジオに

おいて、リスナーからのメッセージは心の拠り所になる場合があります。

一通のお便りの陰には10人のリスナーが存在している、とは思いますが、

やはり現場的には能動的なアクションを起こしてくれる人はこの上なく嬉しいものです。


既に気づいていらっしゃるリスナーの方も多いとは思いますが、

やはり指摘してくれるのは嬉しいです。


ちなみに、今夏からはCD化されていないようなレア曲も随所に

選曲しています。

この時間をかけた地味な演出は、なかなか伝わりづらいのですが、

お金と時間をかけて毎週渾身の選曲をしていますので、

是非チェックしていただきたいです。



恐らく、メジャーFM局でソウルブレンズのようなダンスククラシックス番組を

放送している局はどこにも無いと自負しています。

2001年からスタートしてもう8年ですから。



ちなみに、番組HPを物理的に見れない方の為に、

今日の選曲をアップしておきます。

※このブログは携帯でも見れますからね。



15:05 WHISPERS
"TONIGHT"
15:10 FIREFLY
"LOVE IS GONNA BE ON YOUR SIDE"
15:19 MICHAEL JACKSON
"I CAN'T HELP IT"
15:30 CUTTY
"NAUGHTY TIMES"
15:35 SKYY
"SHOW ME THE WAY"
15:39 PURE GOLD
"MOVE YOUR SEXY BODY"
15:52 MOTIVATION
"GIVE THE GIFT OF MUSIC"
15:52 SONNY. J
"CAN'T STOP MOVING"
16:00 SECRET WEAPON
"MUST BE THE MUSIC"
16:10 J. R. FUNK
"FEEL GOOD PARTY TIME"
16:10 CONTROLLERS
"GIVIN' UP ON LOVE"
16:15 HEAT
"STILL WAITING"
16:24 ROCKET
"HERE COMES MY LOVE"
16:37 BEYONCE
"IF I WERE A BOY"
16:53 BEYONCE
"SINGLE LADIES(PUT A RING ON IT)"
16:53 RAY PARKER JR.
"YOU CAN'T CHANGE THAT"


来週もお楽しみに~!