今日は毎年恒例、アッキーの愛称でおなじみの、

安倍昭恵さんの誕生日会でした。


ごくごく親しい、身内関係者60名くらいで開催されて

いるんですが、去年は言わずと知れた大変な年であったため、

休止となり、二年ぶりの開催でした。


“旦那様”も必ず参加され、普段メディアでは見せない

意外な一面が出まくって大いに盛り上がるのです。



なぜ、私なんかが毎年呼んでいただけるのかって?


昭恵さんは僕の高校・大学の同級生、親友のお姉様でして、

それこそ青年時代からよく知ってる方なんでございます。


さすがに、当時ファーストレディまでなられるとは全くの想定外。

雲の上の存在になってしまったなぁ・・・・、なんて嬉しさと同時に

寂しさも感じていましたが、

ところがどっこい!


昭恵さんは本当に大変な立場になられてもまるで変わらず、

素晴らしいお人柄で、今日まで変わらぬお付き合いさせていただいています。



マジで性格いい人ですよ。



フラダンスの専門家でもあり、毎年必ず同級生の方々とフラを披露されます。

写真はフラ終わりのアッキーと僕らの同級生仲間です。


アトラクションでは、お笑い芸人やミュージシャン、手品師、なんかが

場を盛り上げてくれるんですが、


今年のお笑いはすごかった。

社会風刺をネタにする「ザ・ニュースペーパー」が登場したんですが、


まさかの元首相を前に、汗だくだくでテンパリまくってました。笑


でも本人を目の前に厳しい風刺の数々をやってのけ、

ナイスファイト!!


これから大物になる可能性大ですね。