先日焼いたサンドイッチ用の黒糖食パンがとても良くて

 

 

1.5斤サイズでちょっとだけライトにして焼いてみました

 

強力粉300g全粒粉50g黒糖30g牛乳100g水145g塩4gバター22gサフ4g

 

 

 

黒糖、保湿するしコクも出てふんわり感が最高

 

 

 

今朝はバターだけで頂きましたがラブラブラブ美味しい~!

 

パンはいつも大成功のポジティブ音譜

 

 

 

 

さて、昨日のケーキは?

 

 

真ん中、滝汗 焼きが甘くて切ると崩れた。

 

味は美味しいけど、スフレっぽさがなくて・・・

 

 

私、このレシピ相性悪いかもショボーン

 

何より焼く前の生地温度が低すぎてスタートが悪いような気がする

 

卵白も冷凍庫でちょっと凍るくらい冷やしたりは必要なかったのだろうか?

 

卵黄生地も冷蔵庫で待機しないで?

 

 

まぁ~、自己完結だから食えたらええっちゃ~ええんやけど爆  笑

 

 

単なる趣味なんだからと失敗を気にしないとするかあせる