前回も失敗してるから再チャレンジしようと思ってクリームチーズ

 

買ったまま。。。ショボーン腰重い~失敗のダメージ強いあせる

 

 

今日こそはと、作りましたがまたやっちまった~笑い泣き 

 

なんだろメレンゲがいつまでもシャバシャバしたままで焦って

 

強でガンガン回してしまいかなり荒れたメレンゲにしてしまった

 

 

そんな訳で、すでに失敗のチーズケーキです

 

まず200度で20分、焼き目がぜんぜんなってないしすでに割れだしてる

 

 

 

後の60分は150度で20分、130度で40分焼いてみた

 

 

 

割れてるので竹串をブッ刺すのもいとわない~爆  笑

 

まだほんの少し、焼き足りない底…湯煎を外して天板に直に置いてもう5分焼いた

 

 

 

やっと、焼けたみたい で、怖いけど型を逆さまにしてシートをはがす

 

 

 

 

肌理は酷いもんだし割れて、これは30点ではあるけど問題の焼き加減はある程度わかった

 

110度の60分なんて、うちのオーブンは焼けない、130度でしっかり様子をみなきゃダメだ。

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

粉砂糖かな? なんでか分からんダサ写真

 

 

かなり失敗した~笑い泣きあせると思ったけど

 

前のぐちゃぐちゃに潰れたりしたケーキを思えばかなりマシだった

 

とはいえ、気泡の目立つブツブツ穴の肌理の汚いケーキなので

 

 

ま、色々あるから気分の乗らないし仕方ないな爆  笑