良い天気だ!と、言う事でふらっとおでかけ、京都鞍馬へ

 

 

でも鞍馬って何がなんなのかは知りもせず、お勧めモデルコースを散策予定

 

 

 

駅からすぐに鞍馬寺で 入山? 

 

鞍馬山案内の地図を見て、のけぞった滝汗あせる

 

 

 

登山かい!!

 

 

モデルコースってこれかい! ほんまかいな?

 

2時間歩いて魔王堂から延々と続く階段下りでヒザがワナワナしてきた笑い泣き

(鞍馬寺の仁王門から西門まではケーブル乗らずでも1時間で行けます) 

 

まさか、こんなコースとは思いもせず、でも空気は澄んで青もみじは美しい

 

貴船神社 到着 この景色よく見る

 

 

写真やテレビではよく見るけど実際どんな所にあるのか?

 

歩くか、バスに乗るかしないと、なのでそういうところは人が少なくて良かったです。

 

 

 

 

お昼は普通に頂いたけど、ここまで来て体験しなきゃもったいない

 

 

川床カフェ、最中とアイスコーヒーで床の席で一休み

 

歩き疲れたおばさんの足もクールダウン出来て幸せ~爆  笑

 

 

 

すごい高い懐石料理とか予約しなきゃダメなんだと思っていたらそんな敷居は高くなく

 

ちょっと高めのランチくらいでも川床があって今度は食事もしようかなと思います。

 

 

甘いものと珈琲でしっかり休憩出来たので貴船駅までも歩きます

 

 

駅まではゆるやかな下り、青もみじの景色を堪能するなら絶対歩くべき走る人

 

どこもかしこも美しい青もみじ、マイナスイオン浴びて最高の気分

 

 

帰りの叡山電車も青もみじのトンネルをゆっくり走行なので車窓も楽しみ

 

さすがに、ちょっと疲れましたがステキな京都旅でしたチョキ