パリオリンピックサッカーアジア予選の吉報ニュースを観ながら

 

熊野本宮大社、速玉大社、那智大社 三山へ行ってきました。

 

 

ヤタガラスがお出迎え! サッカー出場決定おめでとうございます

 

ここは軽い軽い走る人 階段158段 

 

 

やっと念願の熊野詣! 本宮大社です

 

 

黒いポストがカッコいい

 

 

大斎原の大鳥居は絶景です

 

 

 

続いて向かうは、新宮の速玉大社と神倉神社

 

 

源頼朝が寄進した鎌倉積み石段538段が

 

素でエグイ  ゴメスあせる

地元のほら貝吹いてるおじさん曰く、下りで何人も落ちて救急車呼んでるから

 

僕も4~5回落ちて大怪我してるから~、ゆっくり行って何度も言うの。

 

今までで一番危険で命がけ、まして雨上がりで滑りやすくてヒヤヒヤ滝汗

 

 

 

三山の最後は那智の滝の那智大社

 

 

普通のキレイな階段で良かった~爆  笑あせる だから467段でも余裕だわ

 

 

お参りが済んだら滝に向かって不規則な石段を下り続けてやっと

 

 

133m滝下にたどり着く 雨が降っていたおかげで迫力満点

 

 

雨が降ったりやんだりで、熊野古道だけは行けなくて切り上げましたが

 

上り下り歩き続ける事6時間半でさすがにどっど疲れました。

 

 

エネルギー補給は那智黒ソフトクリーム音譜

 

めちゃくちゃ大満足の熊野詣 後は温泉でゆっくり疲れをとりましたチョキ