入れてないんだと思います。でも塩を入れ忘れたら生地に弾力が無く

 

分かると思ったんですが・・・ 1次発酵が済んだ生地を見て

 

ガーンあせるあれ!塩入れたっけ?と思い出して

 

 

 

この状態でそんなこと考えたってどうしようもないし笑い泣きあせる

 

一応、ググったら焼ける事は焼けるらしいので続行

 

 

 

なので分割も無し、ビッグロシアみたいなデカパンで

 

 

 

 

塩忘れだとあまり膨らまないとか?

 

成形は下手で最悪だけどいたって普通な感じなんです

 

 

 

それにしても不細工、80%塩忘れたと思うねんけど?

 

明日のパンだから、明日の朝、食えたもんじゃないのか?どうなのか?

 

 

 

ああ~、ぼんやり考え事してた、そんでブルーになってて注意が足りなかった

 

私が考えたって何も解決しないのに、

 

 

明日は美味しいパンでも買ってみようかな。

 

 

 

 

追記:明日の朝、「食えねぇ~笑い泣きあせる」では困るしこんな恐怖は早く解決したい

 

 

 

とりあえず、1枚薄めに切って食べてみた。

 

 

 

マズイと言う情報しか信じて無かったから、びっくりマシだ!

 

レーズンとかぼちゃ、はちみつ入りなのが幸いしたか?

 

 

確かに、塩が入ってないってすぐ分かります。

 

だけど、水道水にちょっとお砂糖入れたら薄甘いだけの水になるみたいな味

 

塩味の濃い有塩バターなんか塗ったらぜんぜん美味しいかも

 

 

適当自己流30ウン年のパン焼き歴で塩無しパン初体験

 

なかなか、興味深いもんでした。