日曜に天王寺へ行く用があったおっちゃん、私は自由行動で久しぶりのQズモールへ

 

 

ABCクラフトがここへ来てるのね~って事で20年振りくらいかも爆  笑

 

 

ここは手芸しなくても、膨大な量の何かがあって見るだけでも楽しい音譜

 

昔はビーズのアクセを作っていたころ何度か見に来たものでした。

 

 

とにかく、もう手芸用品の進化と素人の手作りのレベルの高さにただただ感心

 

道具も驚く進化と本格的、何時間見てても飽きない

 

 

 

で、このパンチングの模様のキレイな事ラブラブ

 

 

これを見て、ああ~ケーキの粉砂糖の模様つけに、こんな穴あきが有ったらOK

 

すごい、すごい、可愛い模様のステンシルは無いかといつもアンテナを張っていたので

 

とても気になってしまって

 

 

この、葉っぱシリーズニヤニヤ使えるんじゃないはてなマーク

 

 

 

びっくりひらめいた!業務スーパーで定年退職までもつやろ~ってくらい大量のバラン

 

乗っけ弁当にしてから、全く使わなくなってしまい数百枚のこったまんま

 

このバランをパンチでミントの葉のようにカットしたらケーキの飾りになりはしまいか音譜

 

 

 

で、パンチしてみたんですがショボーンあせるあきまへん~あせる

 

バランって、めっちゃ繊維かたい~切れへんあせる

 

何とか1枚は切ってみたものの、切り切れないで引きちぎって型抜いた感じ

 

ちょと厚めの紙だったらエンボスで葉脈までくっきりキレイに出るのに

 

 

思惑は、またハズレショボーン私のいい事思いついたは失敗に終わった~あせる

 

 

でも、油や水分を吸わない素材を見つけてケーキやお菓子ラッピングのトッピングに使えるので

 

そのうち、いいものが見つかればなぁ~と新しいアンテナを張っていますピリピリ