とにかく気持ち悪い生物 | ossanviewのブログ

ossanviewのブログ

アラフィフのおっさんが思ったことをつづっています。

仕事の現場でごくたまに


長細くてウニョウニョした


生物を見かけることがある。


長さは数十センチになる


調べてわかったその正体は


コウガイビル。


頭はハンマーヘッド型で


とにかく気味が悪いのだ。


コウガイビルはナメクジを


食べて生きているらしい。


その現場のマンションの


オーナーさんは


以前


このコウガイビルが


ペットのシーズーの福ちゃんの足に


巻き付いていたことがあったと


話してくれた。


わあ、聞いただけでもゾッとする!


でもossanにもその後


コウガイビルの魔の手が


忍び寄ってくるのです。


ossanは朝ウォーキングをしていたのだが


家に戻ってきてきて汗ばんだジーンズを脱いだら。


汗で濡れているふくらはぎのあたりに


ワラのような細長いものが


張り付いている。


ん?


ゴミか?


それを指でつまもうとすると


わずかに動いたように感じた。


ん?ん?


もしかして?


うわーぎゃー!!!


コウガイビルが足にくっついている!


え?どこでくっついたの?


すぐにティッシュにくるんで除去した。


気持ちわり〜


信じられない!


歩いたとこで怪しいのは


草が沢山生えている


公園くらいか?


そんなに1箇所で長い時間立ち止まったり


してないのに。


いや〜ほんと気持ち悪い生物だ。


でも毒はなく


ヒルと呼ばれているが血も吸わず


人間にはいたって無害らしい。


まさか自分の足に。


ズボンの下にまで入り込むとは


ちょっと怖かった出来事でした。


コウガイビル、まんなも是非ググってみてほしい!