コインランドリーに行ってみて | ossanviewのブログ

ossanviewのブログ

アラフィフのおっさんが思ったことをつづっています。

最近キレイ目ののコインランドリー


がチラホラできてきている


この間


始めて近くのコインランドリーを使ってみたにっこり


1番小さい洗濯機をチョイス


洗剤は?


店内で洗剤は売ってる様子はない


ん?


洗濯機には余計なものを入れるなと書いてある


なるほど


じゃ洗剤も自動で出てくるのかな?


お金を入れて


ボタンを押すだけでいいみたい


1番安いと洗いだけだと800円


ん ちと高いかな?凝視


洗濯物はごく少量だ


でも


物は試しだ


いいか!


しかし1000円札が使えない


財布の中にギリ800円あった


よかった!


落ち着いて周りをみたら両替機もあった


時間は30分


スイッチおん!


家に一度帰り


直ぐにコインランドリーへもどる


店内に入ると同時に


洗濯もおわったニコニコ


果たして仕上がりは?


仕上がりの方は


思っていた以上によかった


洗剤もコミコミだったようだ


香りもいい


ホテルのリネンのような香りが


ふわっと感じた


乾燥まで入れたら


1300円


ジメジメした季節には


乾燥まで


コインランドリーで仕上げてみるのも


いいかもしれないな


とossanは思いましたショボーン