うちの地域は人口が増えているらしい | ossanviewのブログ

ossanviewのブログ

アラフィフのおっさんが思ったことをつづっています。

わたしの住んでいるこの町は

 

最近子供が多いと感じるにっこり

 

それはただの気のせいではなく

 

市の取り組みが成果を上げている目に見える証拠なのだろう。

 

実際この市の人口は増え続けているのだ。

 

それは驚異的なことらしい。

 

子供がたくさんいるとなぜだかほっとするニコニコ

 

わたしが小学1~5年生のときは千葉市の団地に住んでいた。

 

当時で言ういわゆるマンモス団地だ。

 

こどもはめちゃくちゃ多かった。

 

一学年10クラス近かったのではないか?

 

渡辺くんは腹が千切れるほど笑わしてくれたなあ爆笑

 

辻川くんと渋柿をたべてウエ~ッてなったっけオエー

 

はて、みんなどうしているのだろう?

 

その団地は春になると八重桜がきれいだった。

 

八重桜を見るとそんな80年代のこども時代が脳裏によぎる。