関東・甲信越・東海が昨日、
四国が今日、梅雨明けとなりまして。
あれ?関西は??

ま、もうじき梅雨明けですね。
ってことで、
夏到来!

今年は梅雨の時点で
かなりの気温上昇となっていましたが。
本格的な夏は、
さらに暑さが増すことになりそうです。

毎年の恒例行事になってますけどね。
10年に1度、なんて表現は
冷夏に使った方が良いくらいだな。

さ、これからは。
夏の暑さと上手く付き合いながら、
走っていくしかないですね。


今朝は、
グライド様を履きまして。
いつもの10km、を走りきれるかどうか。
いざ、れっつらごー!



いやー。
久々に最後はバテました。
もう身体がズーンと重くて、
なかなか前に進んでくれなかったな。


心拍数も結構高めになりまして、
完全に暑さと湿度にやられちゃいました。

最後はあまり無理せず、
ダラダラと10km雪崩れ込む感じ。
ま、夏の間は無理し過ぎると、
ダメージが蓄積して秋に残りがちなので。

身体への負荷の度合いと、
それに対してのリカバリー
しっかりマネジメントしていこうと思います。