Yayoiさんのブログを読んで、

もう始まったんだ?

と驚いたんですよね。



京都マラソン。

昨日からエントリー開始とな。

はやっ!


ってことはですよ。

もうそろそろ

年明けのエントリープランを

考えておかないといけないってことか。

秋の予定がつい先日決まったとこなのに

なんとも忙しないことだ。


既にハーフマラソンについては

エントリーを決めておりまして。



大阪ハーフマラソン。

今年に続いて、

来年もエントリーします!


今年は関門は突破できたものの、

終盤の足攣りで、

おまけの5分に救われました。

来年こそは、しっかり走りきって

2時間切りを決めたいです。


そして、フルマラソン。

冒頭の京都マラソンが、

ちーむさぶよんはん集合!ってことで

エントリーしたかったんですけどね。

ちょうど仕事が忙しくなる時期に

見事に重なってしまいまして。

泣く泣くエントリーを断念します。

前日にちーむさぶよんはん集合とかあれば

顔を出させてもらいたいです!


そしたら、

大阪マラソンにしようかな。

まだ走ったことがないし。

上本町のところの激坂を除けば、

基本的に高速コースだし。



なーんて、考えてたのですが。
ちょうど社食で一緒に昼ご飯を食べてた
おっさんず登山の友人が、
フルマラソン、走ってみたいんだよね
と。

あー。
そしたら、
びわ湖マラソンにしますか。


大阪マラソンは抽選があるので、
エントリーしてもどちらか落選
なんて悲劇が起こる可能性あるし。
あと、びわ湖マラソンなら、
前日受付がないってのもポイント。
友人は双子ちゃんのパパですからな。
用事は1日で済むのがよきよき。

まだ友人のエントリーの覚悟が
ハッキリ決まってはなさそうなので。
その動向を見ながら、
年明けのエントリープランを
固めていこう、と思っています。