暑い暑い夏。

ジューシーな甘酸っぱさが

たまらないですな。



パイナップル。

夏のフルーツの王様だー。


ランニング後に。

お風呂の後に。

おやつの時間にも。

パイナップルを食べると、

身体の中にこもった熱を、

少し冷ましてくれる気がするぞ。


最近は、

スーパーやコンビニで

色々パイン関連のものを買い揃えて

プチ贅沢気分を味わっちゃいます。



わーい、わーい!
パイン三昧。
買ってきたものを
並べるだけでテンション上がる。

さて、まずはどれから
いただきましょうかねー。
目移りしちゃいますけど。


うん、やっぱり。
一番気になってたガリガリくん。
なんたって「大人な」ですもんね。
絶対に間違いないやつやん。

赤城乳業さんの
ホームページを見てもですね。


なんと。
ソーダ味をおさえて
一番の推し商品となっております。
絶対に間違いないやつやん。
大切なことなので二度言いました。

いざ、実食。
う、うまいーーー。


旨すぎてガリガリいっちゃいまして
気付いたらもうほとんど残ってない!
やー、幸せだけど悲しいぞ。
あっという間に完食しちゃった。

ま、仕方ない。
次いくぞ、次!


カットパイン。
近所のスーパーでは、
年中定番商品となっていて超便利。
でも、やっぱり夏のほうが
シーズンオフより色付きが良いですな。
力強い甘酸っぱさが、
口いっぱいに広がっていく。

んー、もう。最高のひととき。


トリを飾りますのはー。



セブンイレブンで買ってきた
パイナップルジュース。
パッケージの文字を読むと、
もったいないパイナップルの
果汁を70%使用、と書いてある。

はて?
もったいないパイナップル?


なるほどー。
流通規格外の有効活用か。
よくよく調べていくと、
食用には適さない芯などの部分の
果汁を使っているみたい。

一口飲んでみますと。
うん。
うまい。
普通のパイナップルと変わらんね。

ジュース以外でも、

ドライフルーツなどで
もったいないフルーツ
が活用されてるとのこと。
こういうSDGsは良きですな。
メーカー側は製造コスト減にも繋がりますし。

なーんて、調べものをしてるうちに
あああ。飲み干してしまった。



パイン三昧で、
少し身体も冷えた気がして、
気分もさっぱり。
ほんと、プチ贅沢だなー。

これからも、パイナップルを食べて
暑い夏を乗り越えていくぞっと。