ほんと、蒸し暑いー。
冷たい飲み物と食べ物を
ついつい食べてしまいますよね。

と、なりますと。


気をつけないといけないのが
胃の不調。
暑さの中で走るのも、
胃腸に負担がかかりますからね。
胃を整える食事とかも、
色々と考えておかないとな。


胃を整える、と考えると
真っ先に思いつくのが夏野菜。
やっぱり季節のものをいただくのが
身体にも嬉しいはず。

よーし。
それじゃ、今夜は
夏野菜カレーにするぞ。


まずは、夏野菜といったら
絶対に欠かせないのが、トマト
めんどくさいので、
ミニトマト的なのを買ってきて、
切らずにそのままぶちこみます。


お次は、ナス。
煮込むと形が残るかわからないけど、
とりあえず一口サイズにカットして。


最近は色んな冷凍野菜がありますよねー。
オクラはカットされてるので、
こちらを冷凍されたまま投入。


夏野菜カレーには、
ミンチがよく合うってことで。
合挽きミンチを投入しまーす。


あっ。
鍋がミンチで覆われてしまった。笑
ミンチを入れる前に、
写真を撮っておいたら良かったけど
時すでに遅し、でした。


隠し味にハチミツを入れまして。
あとは、
ホットクック
自動調理してもらいまーす。


完成!
おおお。
めっちゃ良い感じに出来上がり。
ナスがゴロゴロと形が残ってて、
食べごたえもありそうだ。

いっただきまーす!


いやー。

トマトの甘酸っぱさが

口いっぱいに広がりまして。

ナスもしっかり味が染みていて。

めちゃ美味しい。


しっかり夏野菜がとれて、

カレーのスパイスも元気の源。

胃腸を整えるのにピッタリですね。

夏の間、定番メニューにしようっと。