ここ2回のランが、
真夏モードに突入した暑さ
身体が順応できてないと感じましたので。


今朝は
ロコロコ様を履きまして。
真夏の暑さに順応するためのLSD。
ペースはあまり気にせずに、
太陽の日射しに耐えながら
身体を動かし続けること、がテーマ。


熱中症にならないように、
走る前にポカリを500ml飲みまして。
走行中の給水用に1リットル携帯。
塩分タブレットも2粒、
ポケットに入れて準備完了ー。

いざ、れっつらごー!



いやー。
できればあと30分くらい、
頑張りたかったんですけどね。
120分で機能停止しちゃいました。

気温、湿度も影響大きいですが、
なにより太陽の力が破壊的ですねー。
日陰だと体力が少し回復するけど
日射しにあたると急速に
身体の中に熱が溜まるのを実感します。

ずっと汗だくだく状態で、
LSDと思えないほど心拍数が爆増。


ま、今回のLSDがきっかけになって
暑さに順応していけるといいな。


家に帰って体重計に乗ると
走る前から2kg減の61kg。
大人になってからの最軽量かも!
120分でやめておいて正解でした。

これからの猛暑の中では、
ナイスランと熱中症は隣り合わせ。
その見極めをしっかりすることが
必要不可欠となりそうですね。