先週に新エリア開業した

東京ディズニーシー。

はたして今日は、

新エリアに突入できますかどうか。



8時20分着。
薄曇りのシーのエントランスから、
おはよーございます!
地面はまだところどころ濡れていて、
昨日の夜から今日の未明にかけての
雨を物語っています。

この雨は、ひょっとすると
徹夜組を減らしてくれたかも。
新エリア突入のチャンスはあるか??

ちなみに、新エリアに入るには、
①新エリア内のホテルに宿泊して
 特別なチケットを購入する
②新エリア内のアトラクションの
 パスを取得する(有料、無料どちらもある)
このどちらかが必要でして。
我々一般庶民では、ほぼ②の一択。

噂で聞いていた通り、
定刻の9時ではなく、
少し早めに開園しておりました。


8時50分にインパ。
さ、新エリアのパスが取れますかどうか。
早速、アプリ。アプリっとな。
有料のプレミアアクセス→売切
うわーん、やっぱし。

続いて、
無料のプライオリティパス→なし
うわーん、やっぱし。
てか、表示すらされてないやん。

超凡ミスと、まさかの幸運

いやー。
すっかり勉強不足でした。

新エリアのアトラクションパス取得は、
有料のパスは他のアトラクションと同じ、
プレミアアクセスから取得するのですが。
無料のパスは、他のアトラクションと違って
スタンバイパスで取得する必要がある。
そりゃ、表示すらされない訳だ。

↑他のアトラクションは、プライオリティパスで取得

その事に気付いたのは15分後でして。
いやー、
ポンコツが過ぎますな。
もう遅すぎるだろうけど、
一応、スタンバイパスを開いてみる。

え?
あれ??


なんと。
パス取得できたーー!
しかも、乗りたかったピーターパン!

続けざまに、
新エリア内のレストランを
モバイルオーダーで予約しまして。


いやぁ。
まさかのまさかでした。
新エリアで、アトラクションに乗れて、
レストランも予約できるとは。

15分もロスしながら、
なぜパスが取れたかの推測ですが。
元々、1週間前の段階では、
今日は雨予報だったんですよねー。
その上、実際に降ったのが、
前日夜から未明にかけてなので、
そもそもの来園者数が少なかった上、
徹夜組を追い払う雨になったのかも。

ま、とにもかくにも新エリア突入確定。
楽しみだ!

今日もしっかり朝活するぞ

インパ直後に、

ソアリンに向かったものの。

キャストさんに待ち時間を聞いたら110分。

ま、これは課金するしかないか。



そのまま足を伸ばして、
まずはインディジョーンズへ。
ここはエントランスから真逆の方向で
一番遠い、ということもあって
朝イチは比較的スムーズに乗れます。

続けざまに、
・スカットルのスクーター
・フライングフィッシュコースター
の2つをサクッと消化。

小腹が空いたところで。


近場にあるレストラン、
ミゲルズ・エルドラド・キャンディーナ
本日の野菜補給たーいむ。
結構、色んな野菜が入ってて、
ボリュームたっぷりなサラダ。
これで780円は結構リーズナブル!

やっぱソアリンは最高

小腹を満たしたところで。
まずはワープ券を使って空の旅へ。


やっぱ、
ソアリンは最高っすな。
周りが初めて乗るっぽい人が多くて、
ひとつひとつのシーンで大歓声。
普段より賑やかなフライトでした。


続いて、これまた大好きな
シューティングアトラクションの
トイ・ストーリーマニアへ。
新エリアがオープンする前は、
100分待ちがザラだったんですけど。
この辺は新エリアができた影響か、
50分待ちってことで頑張る。

スコアは頑張れず散々でしたけど。
久しぶりだったからなー。
↑情けない言い訳ですこと。


シーでのジャンボリーミッキーは、
抽選外しても外野席で十分楽しめます。
じゃんぼーり、ずんずん!

メニューが、結構トリッキー?

ダッフィーたちのショーを眺めながら

食事を楽しむことができる、

ケープコッド・クックオフ
ショーダイニングエリア。


ここはシーズンごとに
食事のメニューが変わるのですが。
今回は、
サーモンとチーズのサンドイッチという
結構、トリッキーなメニューですな。
恐る恐る口に運んだけど…
おおお、案外いけるかも。


今回はB席ってことで、
ステージからは遠い席でしたけど。
正面だったので、
十分ショーを楽しめました。


空いてるアトラクション多めです

新エリア突入前に、
まだまだアトラクションを
消化していきますよー。



ニモのシーライダーと、海底2万マイル
どっちも待ち時間はほとんどなーし。
シーライダーは、
後ろがテンション高い外国人の方々で
めっちゃ盛り上がる海の旅に。
わーお。いっつそーくーる!
あはははは!!!
ソアリンといい、今日はそんな巡り合わせなのか?


マーメイドラグーンのアトラクションも、
3つともサクッと乗りまして。
キャラバンカルーセルにもライド。


続けざまに、
ジャスミンのフライングカーペットへ。
夕景のアラビアンコーストは、
本当に景色が良くて最高の眺めっすな。

そして、
いよいよ突入の時。


東京ディズニーシーの新エリア、
ファンタジースプリングス。
魔法の泉が導くファンタジーの世界へ。


いざ、れっつらごー!

明日の記事で、全力レポートします!