いやー。

やっぱりエントランスで

Mickey Mouse Club  March♪を聞くと、

テンション上がってしまって

思わず身震いしちゃいます。

そうです、僕は音ヲタなのです。



やってまいりました夢の国。

東京ディズニーランド。

元々、6月半ば参戦を決めた時は、

ある程度の雨は覚悟してたんですけど。

素晴らしいお天気が出迎えてくれました。

なんせ、まだ梅雨入りしていないんですもんね。


噂によると、

ディズニーシーの新エリア開業で

ランドは空き傾向とのことでして。

いつもより快適に過ごせたらいいな、

という、うっすら期待を持ちながら。


いざ、れっつらごー!


そうそう、足元なのですが

じゃーん。



このディズニー3daysは、

ルナサンダルを履いて歩き回ります。

ま、トレーニングにもなるし、

帰宅ランしようと思ったらやれるし。

靴下持ってこなくていい、

というのも旅行では嬉しいポイントですね。


朝はどこも大混雑

朝9時半の時点はですねー。



いやー。

混んどる。

人気アトラクションの待ち時間は、

開園直後から軒並み60分オーバー。

まぁ、朝イチはみんな

人気のに殺到しますからね。


ただ、ラッキーだったのは。



朝イチ120分待ちだった

ビッグサンダー・マウンテンのパスが

午前中のがこぼれてきて拾えたこと。

あと、事前の予約がうまくいって、

食べ物の心配がなかったこと。


これで午前中のスケジューリングが

かなり楽になりました。


朝活はとっても大事です

混雑の朝はしっかり、

人の流れを見極めながら。

空いているアトラクションを

サクサク消化していきまーす。




・ホーンテッドマンション
・イッツアスモールワールド
・ピノキオの冒険旅行

まずは、立て続けに3つ一気に。


そして、パスを拾った
ビッグサンダー・マウンテンへ。
このジェットコースターは、
落ちるより急旋回がウリなので、
落ちもの苦手な僕でも、
思いっきり爽快に楽しめます。


ビッグサンダー乗車後に、

プーさんのパスもゲット。

この時間に拾えたのはかなりラッキー!


一挙三得のショーレストラン

去年9月から再開された、

ミッキーのレインボー・ルアウ



食事をしながら、
ショーもグリーティングも楽しめるという、
ショーレストランです。

とはいえ、
グリーティングは超高速でして。
各テーブルでハイタッチをするくらい。


あああ。
お美しいミニー様のお顔が。
薄暗いレストランフロアで、
高速で動き回るキャラクターを
撮影するのは至難の業ですね。


お食事は、
ハンバーグをメインディッシュとした
ワンプレートランチ。
小さなグラタンがセットされてるんですが
こんがりチーズに、
プリプリの海老とアボガドがマッチして
めちゃくちゃ美味しかったですー。


チーズクリームドーナツの
デザート付き。
これまたフルーツの甘味と
チーズの風味がドーナツにマッチして、
あっという間に食べ尽くしてしまいました。


ゲストの誕生日や記念日などをお祝いする
ミッキーたちのショーも、ほんと楽しくて。
まさに一挙三得のランチタイムでした。


乗り納めは出来そうにありません

午後もまずはタイパ重視の
アクティビティを心がけまして。


・ジャングルクルーズ
・カリブの海賊
・スターツアーズ

3つのアトラクションを消化。
地味に、カリブの海賊好きなんですよねー。
あの曲といい、雰囲気といい。
世界観に没頭できる10分間。


そして、ついにタイパの良い
アトラクションの選択肢がなくなり。
待ち時間のブレ幅大きい、
モンスターズ・インクに突入。
50分待ちの表示だったんですけど、
実際は30分前後での乗車。
ほんと、ここの待ち時間は読みにくい!


スペースマウンテンが間もなく休止、
ってことでイベント開催中。
待ち時間も安定の120分
いやいな、長過ぎやろ。
これは乗り納めが出来そうにないですな。

ドナルドダックが主役です

そうそう。
今の東京ディズニーランドは、
ドナルドダック
イベントが開催中でして。



エントランスも、
メインストリートも、
ドナルドダックがメインを張ってます。


夕方のパレードも、
ドナルドが主役のスペシャル版を開催中。
パレードを待つ人たちも、
心なしかドナルド率が高い気がするな。

パレードは見れなかったのですが。
その分、食事でドナルドのイベントを、
楽しんできましたー。



ディズニーランドホテル内にある
シャーウッドガーデン
こちらでは、
ドナルドをテーマにした料理を
多く取り揃えたビュッフェを開催中。


ま、と言っても。
お料理取ってくると、
ドナルド感は全くないんですけどね。笑
しっかり野菜をとってきて、
1日分の野菜はここで補給できたぞっと。


続いてデザートも一通り。
チョコ系のケーキが、
半端なく美味しかった!
思わず2個ずつおかわりしちゃいました。

夜は小雨がパラパラと

お腹いっぱいになりまして。
まずはパスを持ってるプーさんへ。


行き道でパラパラと小雨模様。
うーん、これは。
夜のお楽しみが危ういかも。

プーさん乗車後。


あーあ。
パラパラ小雨に
夢の時間を打ち砕かれるとは。
ま、雨雲レーダーは確認してて、
たぶん中止だろうと覚悟はしてたけど。

しくしくしく。


傷心した僕を
あたたかく迎えてくれたミニー様
ありがとう。
そうだね、明日もあるよ。明日も。


ってことで、
最後はフィルハーマジックを楽しんで、
1日目、終了。
フィルハーマジックで締めというのも
案外、味があって良いなぁ。

明日も早起きなので、
爆睡して海の旅に備えようっと。

新エリア、突入できるかなー?