半鯖レポートの前に、

こいつのお話をしようかと。



INSTAX pal

というトイカメラですけど。

今回、半鯖で走りながら撮るために

使ってみましたー。

ルックス結構かわいいでしょ。


これまでレース中に、

スマホを取り出して撮影って

なかなか出来なかったんですよね。

なので、レースレポは

文字文字レポになりがちでした。


超小型サイズのこれなら、

走りながら撮影したり

出来るのではなかろーか。

ってことで実戦投入。


ただ、なんせどこ撮ってるかは

だいたいの画角しか分からないので

失敗する写真が多発しました。



暗すぎてなんのことやら。


ああ、指が入ってしまってるやん。

数々の失敗作が誕生していて
デリート、デリートの嵐。

ただ、何故か奇跡的
良い写真が撮れることも
このカメラの面白いところでして。


昨日使ったこの写真、
全然撮った記憶ないんですよねー。
大会名が全部写ってて、
なんやら楽しげにしてる姿という
まさに奇跡的な1枚。

ちなみに、
色んな方に誤解させちゃいましたが
ゴール後でなくスタート前の写真でした。


こういうのも味があって良き。
普段のスマホでは撮れない、
臨場感がある写真になりやすいので
大会のお供には良きカメラかな、
と思っています。

画質はあまり良くないけど、
その辺も臨場感といえなくもない。



と、いうことで。
このINSTAX Palで撮った写真を使いながら
明日からレポートを書いていきます。
3回でおさまるかな、どうかなー。


なんだこの写真は!

カシスさんが憑依したのかな。