今朝もまた
おニューなのであります。
ま、ゴールデンウィークに3足買ったからな


半鯖用のトレランシューズ。
アルトラのLONE PEAK8が、
昨日、ようやく届きました!

ってことで、
今朝はロンピー様の試し履き。
段々と略称がテキトーになってる気が。
初めてのゼロドロップシューズが、
どんな感触なのか、楽しみー。

いざ、れっつらごー!



いやー。
普段のランニングシューズと、
全然違いますね。

まず足裏の感覚がほんと違う。
ミッドソールは厚底じゃないけど
薄底というほど薄くもなくて。
ニュートン様と同じくらいなのに、
地面の接地感がめちゃくちゃある。

道路が凸凹してたりすると、
その凸凹感が
しっかり足裏で感じるんですよね。
これはおもしろーい。

おまけにゼロドロップで、
フットシェイプも足先が広々してるので
裸足で走ってる感覚にすごく近い。

その代わり、
反発力やバウンドがもらえないから、
最初はストライドがあまり伸びなくて。
途中からは乗り方が分かってきて、
ストライドも伸びてきたのですが、
助力がない分、ちょっと疲れるかな。
本番では調子に乗って、
ペースを上げないようにしなければ。


心拍数を見る感じ、
キロ6分は切らないくらいで
淡々と走っていくのが良いのかも。

あと、踵にカッチリ素材が使われてて
しっかりホールドしてくれてるので、
登りでは上手く使いながら、
進んでいければいいな、と思ってます。