数日前のこと。

玄関前にカメムシが

何匹か転がっていたんですよねー。




慌ててドラッグストアで

虫コナーズを買ってきてぶら下げる。

そこから姿が見えなくなったので、

効いてるんだなと安心したのですが。


そもそも、

こんな時期にカメムシって

出るものでしたっけ?

秋のイメージが強くって、

春夏はあんま記憶にないのだけど。



なんとまぁ。

大量発生とな。

去年の秋はほんと凄かったけど、

それが冬を越えて春夏も続いてる様子。

熊本のニュースだと

280倍なんてのもありまして。

それは一大事だわ。


気候の温暖化のせいか、

虫がやたら増えてる気がするんですよね。

あくまで個人的な感覚ですけど。


普段のランニングコースでも

大きな蜂が度々出現していて。

蜂を交わすように走ったり。
ランニングじゃなくて
障害物競走になってるじゃないか。
しかも大きいから本気で怖いよー。

自然のことだから、
どうしようもないのだけど。
温暖化が進めば進むほど、
虫軍団の勢力が増したりして。
おそろしや、おそろしやー。