今年もやってまいりました。



神戸三田

プレミアム・アウトレット。

3年連続、3回目の登場。

一昨年はランニングウェア一式、

昨年はセンパチ様を購入してまして、

今年も散財してしまいそうだ。


アウトレットでは、

通常の店舗よりも気軽に

試し履きをすることができるので、

色んな店舗を巡ってみまーす。



初っ端は、
ニューバランス
気になってたFuelCell Rebelを試し履きー。


現行品より一世代前のv3ですが
お値段なんと7700円。
安っ!!!

履いて少し跳ねてみると、
踵の部分の反発がめちゃ凄い。

FuelCellのプニプニクッションが

踵から前方向に跳ね返っていく感じ。

これはヒールストライクだと
かなりストライドが伸びそうだ。

ただ、僕の現状の走り方だと
安定感のあるプロペル様のほうが
上手く機能を活かせる気がするな。


続いて、
FreshFoam x 880 v13も試し履き。
こちらは、センパチ様のミニマル版で
柔らかさと安定感のバランスが絶妙。
普段履きにも良さそうだなー。

と、思いながら
店員さんの足元を見てると・・・
みんな880やん。
やっぱ普段履き鉄板シューズだわ。
お値段9900円でこちらもお買い得。
飛びつきそうになったところを
グッとこらえて、我慢我慢。


つづきまして、ナイキ。
やっぱりみんな大好きナイキ。
スポーツ系のショップの中で、
ダントツにお客さんの数が多い。

人混みをかきわけるかのように
奥にあるシューズコーナーに進んでいく。
おや。
あれはもしかして。
アルファフライ
ネクスト%2が置いてある!
すげー。
これがかの、アルファフライですか。
靴というより科学工作物じゃん。

通常の店舗ですと、
僕レベルのランナーでは
恥ずかしくて試し履きも出来ないけど。
アウトレットなら気軽に試せますね。

ってことで試し履き。
あー、うん。
これは。
あっはっは。
思わず笑っちゃいました。

なんか、足の後ろ側が
ずっとジャンプ台を踏んでるみたい。


バヨーンバヨーンバヨーン
いやー。
これは本当、からくり装置だわ。
強制的にスピードが上がりそう。
こんなのを履いて10km走ると、
バテるか足が壊れるかどちらかだな。
貴重な経験をさせてもらいました。
ペガサス39も置いてあったので
こちらも履いてみました。

普段履き用として履いてる
ペガサス37と比べて、
接地感が増しているかわりに、
ちょっと弾まなくなってる気がする。

まぁ、前にとんでもなく濃いものを
履いたからかもしれないけど。

なんか薄味になってるような。


この後、
アディダスとプーマに立ち寄りましたが
あまりランニングシューズが置いてなくて
どちらの店舗もスルー。


最後はアシックス
こちらはランニング特化型の店舗だけに
ウェアもシューズも充実しておりました。

そして。
まさかのアレが置いてあったのです。


グライドライド3!!!
今のグライド様より、
ちょっとカラーはダサいけど。
まぎれもなくグライド様のお姿だ。

廃盤品ながら価格は
14960円とあまり値崩れしていない。
まだまだ需要あるのがよく分かります。

うーん、どうしよう。
やっぱ唯一無二の存在だし、
買い替えて転生させようか。

ああだこうだと迷いながら、
他のシューズも試し履き。

エボライドスピードは、
確かにエボライドのような接地感に
グライドライドの弾む感じが、
ミックスされているようなシューズ。

悪くはないと思うけれど、
せっかくグライドライド3があるのだから
わざわざこちらを選ばないかなー。
つづいて、ゲルニンバス25。
初めて履いたのですが
思っていた以上に足裏がソフトな感触。
1080よりも柔らかくて、
その分、速く走れないって感じで
これは完全にLSD向けですね。


さーて、どうしよう。
グライドライド3を買うか、否か。
迷いに迷ったのですが、
まぁ、ここで
巡り合ったのは運命ってことかも。


グライド様を転生
させることにしましたー。
これでしばらく
代替シューズで悩まなくて済むぞ。

走行距離1000km超えから、
改めてゼロリセットとなったグライド様。
ジョグやトレーニングで、
バリバリ活躍してもらおうっと。