ゴールデンウィーク
はじまる。

といっても、
平日の3日間は普通に仕事なので、
三連休+四連休って感じですけどね。
祝日が土曜日で消えるのって
ちょっともったいない感じ。


さて。
ゴールデンウィークも
しっかり走り込んでいきますよ。
ってことで、
プロペル様を履いて15km走。
キロ5分45秒前後でいってみよー!

というプランだったのです。
が。



走りはじめから調子が悪くって。
ペースが一向に上がらない。
10km過ぎまでは粘ってみたものの、
全く上昇する気配なく、途中打ち止め。


調子が悪い要因。
実は薄々感じていたところがありまして。
内臓疲労
蓄積してきているんですよね。

一週間前くらいから、
ランニングではお腹が重くて、
お腹に力が入っていない感じ。
おトイレの調子も悪化中で、
体重は今朝ラン後に乗ったら61.5kg。
汗で減ってる部分があるにしても
さすがに減りすぎだわ。

と、いうことで。
ゴールデンウィークは、
ファルトレクや距離走など、
頑張る予定だったけど、大きく切り替え。

整えるウィークにして、
内臓疲労を回復させようと思います。

野菜をしっかり食べて。
睡眠もしっかりとって。
ストレッチはいつも以上に念入りに。
ランニングは、
ゆっくりジョグだけにして、
しっかり血を巡らせようっと。

鯖街道ウルトラマラソン
が、あと3週間後に迫ってますし。
立て直すタイミングとしては、
ちょうど良いのかも。