甘酸っぱさが
口いっぱいに広がった瞬間。
思わず笑顔になって
幸せな感情に包まれていく。


いちご。
それは、
フルーツ界のまさにプリンセス。
いやー、最高っすな。

ただ、いちご狩りとかって、
なかなか予約が取れないですよね。
たまたま空き日を発見して、
ルンルン気分で行ってきました。


いちご狩り。
大阪府堺市にあるハーベストの丘で
毎年恒例で行われてるのですが、
なんと2時間食べ放題とあって
常に予約が瞬殺状態。
たまたまキャンセルが出た空き枠に
巡りあえたようで、超ラッキーだわ。


ハーベストの丘に着くと、
いちご狩りを予約した人たちが、
ずらずらっと100人くらいの大行列。
時間になると、
スタッフさんの引率にしたがって
ビニールハウスに向かって行進開始。

10分ほど歩いていちごの楽園に到着。


いやー。
とっても広々としたビニールハウス。
いちごが赤々とした実をつけて、
僕たちを出迎えてくれました。

ここでは3種類のいちごがあり、
まずは味をしっかり確かめて
食べ比べていくことに。
なんせ2時間食べ放題ですからね。
焦らない、焦らない。



ひとつめは、
一際、赤の鮮やかさが目立つ
べにほっぺ。


大ぶりな実のべにほっぺを発見し、
ガブりとかぶりつき。
とっても瑞々しくて
噛むごとに果汁が口いっぱいに広がります。



つづいては、
スリムな円錐形が特徴的な
さがほのか。


おおお。
めちゃくちゃ甘い。
味がとっても濃くて、
食べごたえがある品種ですね。
これは旨い。旨すぎだわ。
しばし、いちごの塊の前に陣取り
片っ端から食べてしまった。



最後は、
つやつやとした赤色をした
とちおとめ。


3品種の中では、
甘味と酸味のバランスが一番良いかな。
これぞ、ザ・いちごといった
優等生的な存在。

食べ比べてみて、
僕が個人的に一番好きだったのは
さがほのかでした。
ガツンとくる甘さがたまらんのよ。

ビニールハウスを
あっちこっちと駆け回って。

何粒食べたのか分からん。
間違いなく100粒以上は食べたぞ!



最後は、チョコや練乳もかけて
ただひたすらに、いちごを食べ尽くす。
ほんと、最高のひとときでした。