去年、10kmのPBを出した大会。



今年は、

3kmファンラン

ブラブラっと楽しんできましたー。


3kmなので参加者少ないかな、

と思っていたのですが。

600人を越える参加者数で、

盛り上がっておりました。

老若男女、なんとも多彩なランナーさん。




スタート前恒例の
体操タイムは、
HKT48の曲に合わせて。
きちんとランニングに必要な、
屈伸運動や股関節の運動が
盛り込まれてるのが素晴らしい。


体操が終わると、
ぞろぞろとスタート地点へ移動。
カウントダウンの手拍子が
10秒前からはじまりまして。

9時45分。
パーン。
いざ、れっつらごー!





芦屋はまだ桜が残っていて良き。
気温もまだ上がりきる前で、
川沿いは心地よい風も吹いていて、
とっても気持ちよいエンジョイラン。



最後のゴールを目指す、
芦屋中央公園の桜道。
応援も近くって、
この大会の醍醐味といえるところ。

ガチランだったら、
ラストスパートで
景色を楽しむ余裕がないですけどね。

今年はのんびり楽しみながら、
あっという間の3kmでした。



あ!
ゴールの瞬間の写真撮るの忘れた!


今年からはハーフも復活した
芦屋さくらファンラン。
スタート時間が13時となってたので
ハーフ走るランナーさんたちは
かなり大変だっただろうな。

終わってから、
おかわり5kmジョグ。


やっぱり

走るのって楽しい。

と、改めて感じた1日でした。