なかなか履きこなせなくて、
靴箱で冬眠中でしたけど。
久々に引っ張り出してきました。


みんな大好きな売れっ子シューズ、

マジコ様。
最新の3ではなく、一世代前の2。

以前より多少は成長したし、
そろそろマジコ様の良さが
感じられるようになってるかも。
そんな期待をしながら、
今朝のジョグで使ってみました。

いざ、れっつらごー!



履いて歩き出した時から、
相変わらず堅いなー
と思っていて。
走り出してもやっぱり堅い。

これまでは、
それでも頑張ってスピード出すぞ!
と、やたら力んで踏んでたんですが、
今朝は普段の速めジョグペース。
ストライドを縮める意識で、
力まずいこうと走り出しました。

すると、
2kmくらいして慣れてきて。
上げていくのは大変そうだけど、
このまま巡行するのはめっちゃラク。
おお、いいぞ。
なんだか楽しくなってきた。

以降も出力おさえめに、
ラクに走ることを意識しながら、
予定通りの10kmが終了。


体感的にも呼吸的にも、
すごく楽だなーと走ってましたが、
心拍数を見ても、普段より低め。
なかなか良い感じだぞ。

なるほどー。
どうしても
マジックスピードという名前から
強力な推進力を期待してしまってたけど。

このシューズは、
カーボンでロッカーは効くけど、
ポンポン跳ねて押してくれるのではなく、
安定感で効率化してくれるのかも。
グラグラせずに支えてくれて、
コロコロと惰性の回転で走っていく。
動きの無理や無駄を省いて、
エネルギーのロスを防ぐって感じ。

なので、
僕にとっては
マジカルサポートって
改名してくれるとしっくりくるな。
ま、売れなさそうなネーミングですけど。
マジックスピードって、つくづく良い名前。

これから20kmペース走とか、
長めのトレーニングを入れていく時に
活躍してくれそうなイメージ。
よしよし。
使いこなせるかもしれないぞー。