桜満開。


ってことで、先週末は

京都を訪れておりまして。




宇治の平等院に、二条城の夜桜。
いやはや。
春の京都は風情あって、
やはり良き、ですなぁ。

ただ、気温といいますと
うららかな春の気温を飛び越えて
暑かった。
最高気温は25℃を越えたそうで。
そりゃヒートテックなんか着てたら
汗だくになってしまうわな。

しっかし。
4月初旬で25℃越えとか、
ゴールデンウィーク並みの気温じゃん。

過去にはなかったんじゃないの。

ってことで、
去年の京都の気温を調べてみました。


あらま。
去年は4月1日が25℃越え。
人間の記憶というのは、
なんともいい加減なものですな。

ついでに5月も調べてみると。


なんだなんだ。
5月17・18日にヤバい日があるぞ。
今年の鯖街道ウルトラマラソンは
5月19日の開催ですが。
こんな真夏日に当たらないことを祈ろう。


今年は3月頃まで、
あまり気温が上がらなかったですけど。
4月に入って一気に急上昇モード。

ランニングの負荷も
一気に増していきそうだなー。
くれぐれも体調管理には、
気をつけていかないと、ですね。