僕はもともと、

大の野菜嫌いだったんですけど。


ランニングをはじめてから、

野菜を食べたいと、

感じることが多くなったんですよね。



決して、

野菜が美味しく感じるようになった

という訳ではないんですけどね。

なんか、身体が食べたいって

訴えかけているような感じ。


たぶん、

ランニングで必要な栄養素を

自然な反応で求めてるんでしょうね。

人間の身体って、おもしろーい。


以前は全く食べようとも思わなかった

こんなメニューも、

最近は専ら食べるようになりました。



中華丼。
ほんと、
炒飯とか天津飯ばっかり食べてたのに
最近は、中華となると真っ先に中華丼。

野菜がバラエティ豊富だし。

豚肉や海老、うずら卵など、

たんぱく質もしっかりとれるから

ランニング後の補給食にピッタリ。


先日の10kmレースの後も、

フラッと王将に入りまして。




いやー。

この組み合わせ。

ランニング後に鉄板だわ。


走ることを頑張れば頑張るほど、

睡眠補給栄養補給は、

更に大切になってくると

感じるようになりました。


トレーニングと、リカバリーと。

その掛け算が、

成長に繋がるのかもしれません。