久々に
エース登場、であります。


大阪ハーフマラソン以来、
コントレ様を履いてのラン。
なんせハイパワーなシューズなので、
レース以外は封印してるのですが。
週末、10kmレースで履く予定なので
足を一度馴染ませておこうかと。

そして今朝は、
そのレースに向けての10km走

今回のレースペースは、
キロ5分15秒で考えているので、
前半の5kmをレースより少し速めで。
後半の5kmはジョグで息を整えて、
最後の1kmはもう一度、
レースペースに戻すという感じで、
本番をにらみながら走ってみます。

いざ、れっつらごー!


予定通り前半の5kmは、
レースペースより10秒ほど速め。
やっぱコントレ様の馬力は凄く、
自然とペースが上がってしまう。
最後のほうはかなりキツかったので
特にレース前半、
オーバーペースに注意しないとな。


意識していなかったけど、
5km暫定PBを更新しましたー。
25分の壁突破が近づいてきたので、
いつか5kmレースにも
チャレンジしてみようかな。



後半は、
4kmくらい息を整えてのジョグ。
ゆっくり走ってる体感でも、
そこそこペースが出てるのは
前半とのギャップによるところかも。

最後の1kmだけ、
レースペースに戻しましたが、
前半より力が抜けてて良い感じ。
本番はこんな感じで刻んでいきたいぞ。


先週後半くらいから、
実は少し調子を落としてまして。
疲労が抜けなくなってたのですが
ようやくここにきて回復傾向。
プラン通りの直前トレーニングも
消化することができました。

あとは、
明日夜に軽く身体を動かして、
↑雨が強かったらやめておこうかな
本番に向かっていこうと思います。