びわ湖マラソンや静岡マラソン、

名古屋ウィメンズ&シティマラソンを

走られたランナーのみなさん。

本当にお疲れさまでした!



1年前に走った、

第1回のびわ湖マラソンが

とっても素敵な大会だったので、

今年もエントリーしたかったんですが。


今年は祖母の七回忌があって、

昨日・今日と実家に帰っておりました。



いやー。

実家に帰ると、

ついつい食べ過ぎてしまいますね。

お肉とお野菜、バランスは良いけども。

そもそもの問題は、量よ量。


ってことで。

今朝は腹ごなしをかねて

地元の山道をランニングすることに。

いざ、れっつらごー!




寒かったー。

地元は高野山の梺にある町で、

昨日は雪が舞うほどの冬空。

今朝も最低気温は氷点下でした。

春近し、ということを

まだまだ地元では感じられないな。



相変わらず強烈なアップダウン

普段からこういう山道を走ってると

めちゃくちゃ鍛えられそうだなー。



今日は普段履きで使ってる

ペガサス37で走りました。


普段のランニングシューズが

低ドロップのものが多いのですが。

ペガサスのような高ドロップだと

いつもより回転が上がって、

自然とテンポが上がっていきました。



なるほど。
ロッカースタイルの転がし方と、
高ドロップの坂道スタイルでは、
回転の仕方が違うんだな。
おもしろーい。
一度、ウェーブライダーとかも履いてみたいぞ。