ネットニュースを

ぼーっと眺めておりますと。

強烈に目に飛び込んできたネタが。


KIRIMIちゃん.

戦力外!


な、なんですとー。


サンリオキャラクターの中でも
ダントツでユニークな存在。
個人的にはナンバーワン推しの
KIRIMIちゃん.がどうして。

ワタワタとネタ元を探っていきますと。


なるほど。
サンリオピューロランドから
おでかけすることになったのね。
日本語の表現力って、ほんと豊かだなぁ。

おでかけするから、
キャラクターページ公開終了って
変化球からど真ん中のストレート
のような、パンチ効いた表現だけど。
あくまで
サンリオピューロランドの話で
サンリオから消える訳じゃない。
良かった、良かった。
同時におでかけする面々を見てると
なかなか地味なメンバー揃いですな。
ん、おや。


BS番組で主役だったお二人。
数年前に番組が終わったので、
洋梨で
用事があるからおでかけってことね。
いやはや、世知辛いものだ。

ま、サンリオにはなんと
450を超える
キャラクターが存在しているので。
定期的な新陳代謝おでかけは必要ですね。

最近は、人気者も
不動のメンツが揃っておりますし。


2020年から4年連続、
不動のワンツーのおふたり。
2019年は、
ハローキティ様の組織票動員
カムバック人気に屈したものの、
2016~2018年もワンツー。

僕が子どもの頃は、
人気だった記憶がないのだけど。
今時の子どもたち(と大きなお友達)に
愛されやすいキャラクターなのかな。

いえいえ。
実は、
記憶がないのは当たり前なのでして。
誕生年が
・シナモロール 2002年
・ポムポムプリン 1996年
とのことらしい。

そりゃ、
子どもの頃の記憶にないはずだ。
小さい頃の記憶に残ってるのは、
うーん。ええっと。


キキ&ララちゃんとか。
この手の話題って、年齢がバレるんだよなぁ。