姫路城マラソンから2週間。
内臓系の疲労が、
まだ完全にではないですけど
徐々に抜けてきた感じがありまして。


プロペル様を履いて、
今日は10km、
少し緩めのペース走をやろうかと。
踵がカッチカチのロコロコ様に対して
ポンポン系のフューエルセルは、
見事なまでのコントラスト。
ほんと、この感覚が大好きだわ。

オープニングラップが
5分56秒
よしよし。ちょうど良い感じ。
このまま行くぞー、
と思った瞬間のことでした。
1km過ぎ。
部活生らしき学生さんが
チラリと左側から視野に入ってきて
後ろについてきたんですよね。

しばらく様子をうかがってたけど
足音が近づきもせず、離れもせず。

えええ。
おっさんが引っ張れってこと?

若者よ。
あなたが引っ張るか置いてくか
どちらかにして欲しいのだが。
と、心の中で力説するも
後ろから聞こえる足音は、変わらず。

仕方ない。
引っ張るからには
きちんとペースを刻んでいこう。


5kmくらい、

同じ距離感の足音が聞こえ続けた後。

それは別方向へと進路を変えて

遠ざかっていきました。


部活前のウォーミングアップかな。

しっかり頑張ってこいよ、部活生。


さて。

おっさんは、

そろそろマイペースに戻しますか。

と、思っていたのですが。



もう身体のほうが

リズムに馴染んでしまっていて。

落とそうと思っても落ちない。


もう、このままいっちゃうか。

と、結局ガッツリ系
10kmペース走をやりきって終了。



呼吸はまだ大丈夫だったけど
心拍数は少し上がってしまったので
完調にはもう少し、というところかな。

ただ、
身体は動いてきた感じがありますので。
3月に入ってくらいから、
しっかりトレーニングメニューを
組んでいけるかな、と思っています。