いやぁ。

こんなタイトルを書くと、

アディゼロ  SL?

もしくはボストン12?

なーんて、思っちゃいますね。


話は、先週にさかのぼりまして。

ブログお休みしてる期間に、

LSD用のシューズをぼちぼちと

探していたんです。


これまでは、

センパチ様こと

Fresh Foam X 1080 v12で

LSDをやっておりました。



とっても柔らかくて、
何か不満がある訳ではないんですけど。
最近は結構、テンポ良く走るのが
気持ち良くなってきたので、
ジョグシューズに鞍替えさせよう、
と思ってまして。

一方で、
筋持久力の強化
意識してのLSD、と考えると
ゆっくりな動作を
重めのシューズでやるのが
より効果的な気がするぞ。

と、いうことで。
重めのシューズを
いくつかピックアップしてました。

真っ先に思いついたのが、
ニューバランスの
Fresh Foam X more v4。
いやぁ、厚盛りっすな。
僕の大好きなフレッシュフォームを
ふんだんに感じることができる、
マックスクッションモデル。
重量も300gと条件合致。

つづいて、
重量級のメジャー格といえば。
ホカのBONDI 8。
こちらも極厚ミッドソールで、
300g超のヘビー級モデル。
お値段もヘビー級なのが玉に瑕。

そして、最後の一足は
ガンダムの足
いやいや、一応ランニングシューズですぞ。


アディダスのアディスター2.0。
ひとつ前のモデルを
去年のゴールデンウィークに
三田のアウトレットで試し履きした時。
ガンダムの足じゃん、と
思わず評してしまったほどの
ガッシリとしたフォルム。

アディスター2.0は、
更にボリュームアップしており、
公式サイトによると
重量が350gとな。
これ以上に重いシューズは、
もはや存在しないのではあるまいか。

そんなこんなで
3つ候補が出揃いまして。
ああでもない、こうでもないと
検討を重ねていたんですよねー。
まぁ、こういうものは
なかなか決まらないというのが世の常。

ところが。
それを一変させる事態が発生。
アディダスから、
ミッドナイトセールのおしらせ。
こいつは運が良いと、
アディスター2.0を見に行きますと。

表示価格から50%オフ

なんとまぁ。
そもそも、定価16500円から
表示価格が10560円と値下げしてるのに。
そこから50%オフっていうと
5280円。
メルカリの中古品のプライスかな?

条件反射でポチっとな。


ま、合わなかったら
普段履きにすれば良いし。
ってことで、買っちゃいました。
初のアディダスのランニングシューズが、
まさかこんなキワモノとは。

そして。


本日到着!
いやはや、やっぱりゴツい。
初代よりガンダム感が増してるぞ。

どんな走り心地なんやろか。
ある意味、興味津々。
早速、明日のジョグで、
履いて走ってみようと思います。