大阪ハーフを終えて、1週間。

そして、

姫路城マラソンまで、1週間。


まずは、大阪ハーフの疲労を

しっかり抜かないといけないので。

無理せずジョグで

リカバリーをはかっています。


↓これが一昨日で。


↓今日はこれ。

もう、

トレーニングを積む時間はないので

このままのんびりジョグを続けて、

姫路城に向かっていく予定です。


ただ、試しでひとつだけ

取り組んでることがありまして。



写真でも分かるのですが、
僕は他のランナーさんよりも、
腕振りの拳の位置が低くって。
腕すべてが重力に負ける形で
ダランと下がってるんですよねー。

そのせいで、
下半身により負荷がかかってて、
体幹を上手く使えていないのかも。

今日はお試しで、
腕振りの感覚自体は変えないようにして、
小指と薬指を持ち上げて
拳の位置を高くしてみました。


途中から、
フォームのバランスが良くなって、
気づけば自然体でペースアップ。
改善に繋がる可能性はありそうだ。

マイペースでのジョグ中に
拳の位置を色々試してみて、
腕振りを改善できれば、と思っています。