少しずつ飛びはじめてきた

気がするんですよねー。



あー、目がかゆい。
鼻と喉もスッキリしない。
これから長い戦いがはじまると思うと
気が重くなっちゃいます。

普段の生活はマスクしたり、
目薬したりして、
対策が多少はできるのですが。

一番難しいのが、
ランニング中の花粉対策
マスクして走るのはしんどいし。
呼吸が日常より荒くなるので、
より大量の花粉を吸っちゃうし。

結局、どうしようもないよなー。
と、モヤモヤしていたところ。
ドラッグストアで、
たまたまこんなのを発見しました。


おおお。
救世主到来か!?

説明書きを読んでみますと。
シューっとひとふきすることで
花粉・PM2.5・ウィルスの
肌や髪などへの付着を抑制する
スプレータイプの花粉防御剤。

いやー。
いいじゃん、いいじゃん。
早速、レジに直行してお買い上げ。


家を出る前にシュッとするだけ。
こいつは、ランニングだけでなく
会社や遊びに行く時にも使えそうだ。

心強い味方になってくれそうです。