大阪ハーフマラソン
まで、あと3週間となりましたー。
 
今年の大会から
制限時間が5分伸びましたが、
それでも2時間5分の制限。
しかも、スタートロスを考えると
結局、ハーフ2時間がターゲット。
 
と、いうわけで。
今日は、
ハーフ2時間をイメージして、
キロ5分40秒ペースで15kmペース走。
いざ、れっつらごー!
 
 
大きな上下ブレはなく、
キロ5分40秒ペースをキープ。
といっても、
あと+6kmを乗り越えるほどは、
余裕は残っていなかったです。
 
 
心拍数は、
ほぼ一定の推移なので良きかな。
1時間くらいのところで
ピョコンと跳ねているところは、
自転車と衝突しそうになった瞬間。
交差点は、ほんと危険ですね。
走りに集中しちゃってる時こそ、
車や自転車の動きは気を配らないとな。
 
 
あと6km、
ペースを維持するために。
ここからはスピード練習を積んで、
このペースをもう少し楽に、
走っていけるようにならなければ。
 
また、大阪ハーフマラソンは
実は道中の関門の方がシビアでして。
スタートロスを5分と考えると、
12.6km地点ではキロ5分30秒を
切っておかないといけない。
そういう意味でも、
スピード練習は必要不可欠。
 
あと3週間。
いつもとは違うアプローチ、
スピード重視で頑張ろう、と思います。
しんどいだろうけど、やるっきゃない!