ディズニーで1日遊ぶと、
どうしても疲れちゃいますよね。
昨日は帰ってお風呂入って、
あとは記憶をすっかりなくし爆睡。


深い睡眠が3時間半!
こんな睡眠グラフ、はじめて見たぞ。
ま、予定より寝過ぎてしまいましたが。
その分、すっかりリフレッシュして、
東京ディズニーシーへ出港です。


あれれ。
東京ディズニーシー
朝の様子は、昨日のランドとは違うぞ。
手荷物検査はわずか5分ほど。
ランドよりシーの方が空いてるのかな。


なーんて、そんなの甘い甘い。
インパすると、しっかり人混みが。
相変わらず、
ハロウィンは大混雑との戦いだ。


まずは、入口から遠いエリアが
少し空いてる感じだったので、
ポートディスカバリーエリアへ。
アクアトピアがガラ空きだったので、
目覚まし替わりにグルグル回転ー。


その後、
鉄ヲタとしては外せない。
エレクトリックレールウェイで、
優雅な鉄道の旅を楽しみます。


秋晴れのディズニーシーって、
ほんと、心が洗われるような光景。
まるで、映画のワンシーンのようだ。
空気もとっても澄んでて気持ちよくて、
うーんと背伸び。

さ、少しお散歩をして
お腹がほどよく空いてきました。
ケープコッドエリアへ到着。


ハロウィンデコが、
各所に施されているケープコッド。
うんうん、良きっすな。
ようやくハロウィン感が沸いてきたぞ。



ケープコッド・クックオフ
ダッフィーフレンズのショーを
鑑賞しながらお昼ごはん。
とってもかわいらしいショーに癒されます。
ここのローストビーフサンド、
地味に美味しかったなー。


お腹がいっぱいになりまして。
ここから一気に
アトラクション数を稼いでいきます。


まずは、大好きなシンドバッド・
ストーリーブック・ヴォヤッジから。
どれだけ混雑しようとも
待ち時間安定の5分
めちゃくちゃ良いアトラクションなのに。
空いててすぐ乗れて嬉しいのと、
みんなに魅力に気付いて欲しいのと、
複雑な気持ちだなー。


つづきまして。
やっぱ最高っすな、ソアリン。
いつもの通りワープ券を購入。
なんたって待ち時間が
2時間より短くなることがないんだから。
時は金なり。
2時間を買ったと思えば、安い安い。


ハロウィンのハーバーショーは、
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの
テラス席から、チュロスを堪能しながら鑑賞。
30分前に訪れたら空き席発見という幸運。
これで思う存分、
ハロウィン気分を味わえたぞっと。


いやー。
インディ・ジョーンズって
音楽でテンション上がりますよね。
ハイスピードでぶん回るアトラクション。
お気に入りのひとつです。




夜ごはんは、
S.S.コロンビアダイニングルーム。
そういや昼ごはんも、
ローストビーフだった気がするけど。
細かいことは気にしなーい。

料理の味はもちろんのこと、
スタッフさんのサービスも素晴らしい。
時間を忘れてゆっくり食事を楽しめる、
ディズニーシー随一のレストランです。

そう。
時間を忘れてしまうんですよね…
気付けば食事開始から2時間。
あ、夜のハーバーショーの時間!
ヤバイヤバイと駆け出していくも、
もはや大混雑でまともに見れる場所はない。
なんてこったい。



泣く泣くショーは諦めまして。
今回のディズニーシーの〆は、
アクアトピアと
トンジスタスチーマーラインで
夜の海をゆっくり楽しみました。

海から見ると、
パークの光が鮮やかに浮かび上がって。
たまにはこういう夜の過ごし方も良き。
ディズニーシーの奥深さを、
改めて実感したのでありました。