最近、
10kmペース走がメインだったので、
その度に、プロペル様を履いていて。
 
履きたいシューズが
溜まってきているんですよねー。
リンコン様もしばらく走ってないし、
マジコ様の練習もやりたい。
金沢マラソンに向けて、
グライド様もそろそろ履いておきたいぞ。
 
うーん、と結構悩んだ上で
今朝のパートナーは・・・
 

 
リンコン様で決定。
やっぱり軽い軽い。
よーし、
軽快にリズムよく走ってこようっと。
れっつらごー。
 
 
 
ところが。
今朝のランはずーっと、
リンコン様と喧嘩しっぱなし。
 
走りはじめから全然しっくり来ず。
いつも通り走ってるつもりなのに
なんか全然シューズが跳ね返ってこない。
おかげで、
タイミング合わず身体の動きがバラバラに。
色々、修復しようと試みてみるも
一向に変わりなく、ひたすら大喧嘩。
 
もう、いやだー!!
と、気持ちが切れてしまって5kmで終了。
 
 
帰ってきて、
ミッドソールを押したり触ったりして
他のシューズと感触を比べてみました。
 
なるほどー。
グライド様やセンパチ様、プロペル様と比べ
リンコン様のクッションは明らかに堅い
他のシューズでは跳ね返りをもらって
それでリズムを作って走っていたけど、
リンコン様はそのようには跳ね返らないから
喧嘩しっぱなしになったんだろうな。
 
どっちかというと、
薄底のニュートン様と似たイメージで
走った方が良いのかも。
次回は、ちょっと走り方を変えてみて
仲直りを試みてみようと思います。